これで爆睡!赤ちゃんの寝かしつけグッズを紹介!

育児
悩める母親
悩める母親

赤ちゃんが全然寝ない!

悩める父親
悩める父親

あやすのが大変だよ!

赤ちゃんの寝かしつけって本当に大変すぎますよね。

マジで早く寝てくれないとこちらの精神が疲弊していきます。

でも赤ちゃんってそんなにすぐに寝てくれないのもですよね。

そのせいでこちらも余裕がなくなっていき、イライラしちゃうのはあるあるだと思います。

でも、そんな悩みを解消してくれたのはあるグッズのおかげでした。

今回は、実際に我が家で使って爆睡してくれた寝かしつけグッズを紹介します。

それでは、見ていきましょう。

おすすめ寝かしつけグッズ

抱っこ紐(スモルビ)

まず、最初に試したのがスモルビでした。

決め手は、よく寝てくれると聞いていたことと値段もそこまで高くないと感じたからです。

結論としては、購入して良かったと感じました。

というのも、すぐに寝てくれるからです。

はじめは、赤ちゃんをスモルビの中に入れると窮屈だなという印象を受けたのですが、

赤ちゃん的には心地よさそうな感じで割と寝てくれます。

しっかりと包み込んでくれるので安心感も与えれていそうでした。

また、スモルビに赤ちゃんを入れている間は両手が空いているので好きなことができます。

腕も疲れることはなくなりますし、まさにいいこと尽くしですね。

しかもこの抱っこ紐はサイズ調整ができます。

なので、よほどの体格差がなければ夫婦共用で使うこともできます。

実際に我が家では共用で使っていました。

また、汚れてもすぐに洗えるので衛生面でも問題なしです。

さすがに荷物などを持つときは、ガッチリとした抱っこ紐の方がいいと思いますが、

軽く外出する程度なら問題ありません。

1つネックな点を挙げると、赤ちゃんをスモルビに入れる際にコツが必要であることです。

初見ではうまく入れることはできなかったです。(私たちは)

だた、これに関しては慣れだと思います。

購入しても後悔はしない商品だと思いますので、検討してみてはいかがでしょうか。

とくつみぶろぐ
とくつみぶろぐ

我が家では主に自宅で使用していました。

↓↓実際に使用した抱っこ紐↓↓

ハイローチェア

こちらもすごく寝てくれるグッズでした。

こちらを購入した経緯は、すぐに寝てくれると小耳に挟んだことと、

寝ている赤ちゃんをそのまま移動させれるからでした。

結果としては、こちらも購入して良かったと思いました。

ハイローチェアに乗せると秒で泣き止み、すぐに寝るぐらい効果があったからです。

「こんなにも楽なら最初から購入しておけばよかった」と思ったぐらいでした。

使い方としては簡単で、ハイローチェアをフルフラットにし簡易ベッドみたいな形にしたら、

ただ赤ちゃんをハイローチェアに乗せてベルトを締めるだけです。

後は揺らすと勝手に寝ているという感じです。

物凄く簡単ですよね(笑)

多少腕は疲れますが、それでも抱っこをしているよりかは遥かに楽だと思います。

ぼーっとしながら揺らせますし、何より自分自身が暑くならないので汗もかきません。

夏場に抱っこをして寝かしつけをするのは、あまりにも大変です。

いくらクーラーが効いている部屋だとしても暑いです。

でも、ハイローチェアならそんなことはありません。

置いて、揺らすだけです。

寝かしつけのためだけに購入したハイローチェアでしたが、他にも恩恵がありました。

  • あやすのが簡単になった
  • 離乳食でも使えた

特に感じたのはこの2点です。

寝かしつけだけではなく他にも使えるのでとても便利だと思います。

ただ注意点があって、揺れるのが苦手な子には向かないということです。

なのでまずはレンタルをしてみて、どんな感じかを試してみることをおすすめします。

購入したはいいが、使えないってなるのはあまりにももったいないですからね。

↓↓レンタルサイト↓↓

しっかりと赤ちゃんの反応を確認したうえで購入しましょう。

我が家では「コンビ」のハイローチェア(手動タイプ)を購入しています。

手動タイプを選んだ理由は電動タイプに比べ値段が安いからでした(笑)

どちらを購入するかは完全な好みとなるので、お好きなほうを選んでください。

とくつみぶろぐ
とくつみぶろぐ

電動タイプはお高いです(笑)

↓↓実際に購入した型↓↓

【ママ割でポイント2倍】【コンビ公認】Combi 手動 スウィング ベビーラック ハイローベッド ハイローラック ハイローチェア | ネムリラ FF セサミグレー(GL) | ハイロー バウンサー ベビーチェア ベビーベッド 出産祝い 男の子 女の子

↓↓電動タイプの参考に↓↓

【ママ割でポイント2倍】【コンビ公認】Combi 電動 スウィング ベビーラック ハイローベッド ハイローラック ハイローチェア | ネムリラ AUTO SWING エッグショック BE ココアブラウン(BR) | ハイロー バウンサー ベビーチェア ベビーベッド 出産祝い 男の子 女の子

まとめ

今回おすすめしたい睡眠グッズは2点ありました。

  • 抱っこ紐(スモルビ)
  • ハイローチェア

ハイローチェアでほとんど寝てくれるので非常に助かっています。

ハイローチェアが合う合わないはあると思いますが、試してみる価値はあると思います。

少しでも育児を楽できるようにしていきたいものです。

便利なグッズがあればまた紹介していきます。

それでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました